人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入れ歯を作った人が天才?

入れ歯を作った人が天才?_e0406573_00143372.jpg

テレビを見ていたら、とても笑顔が優しいおじいさんがインタビューを受けていました。その土地の名産品についての質問を受けて、あーだこーだと丁寧に話をしていました。話している顔を見ながら、とても印象が良かったのが、歯並びです。70代ぐらいのおじいさんでしたが、虫歯ひとつないきれいな歯をしていると思いました。

インタビューをしていた女性のアナウンサー、その辺に気がついたみたいで、歯並びが綺麗ですねと言っていたのですが・・。それに対して帰ってきた言葉が、総入れ歯だということで驚いてしまいました。質問をしたアナウンサーも驚いていましたが、入れ歯だとは思えないぐらい、おじいさんにあった歯並びをしていました。

これはもう、入れ歯を作った人が天才だと言うしかありません。おじいさんの顔つきに完全にマッチした歯並びで入れ歯をつくってあって、とにかく凄いです。偶然、そういったことになったのかもしれませんが、それにしても凄すぎます。世の中には、意外と天才的な人が多いので、もしかしたら、入れ歯を作った人も、そういった部類の人なのではないかと勝手に想像してしまいました。なんでも鑑定団ではありませんが、良い仕事をしています。感心させられました。



by torigatobu | 2019-07-18 00:15 | よくある日記

よくある出来事を、よくある日記という、よくある視点で綴ります (^_^;)


by torigatobu